BRAVO(ブラボー) RTA
by WOTOFO
【提供】WOTOFO
BRAVOって何て読むのかなーと思って検索してみたらみたら「ブラーヴォゥ」って書いてあって「うわっ」って思ったあとに「ふふっ」ってなって病んでんのかな?って思った。ブラーヴォゥ。だめだ。ジワる。ジワるアトマだこれ。ジワルマイザー
スペック
サイズ:25×48.9mm
リキッド容量:4.5ml(6ml)
材質:ステンレススチール、パレックスガラス
25mmです。私が持っている中では一番太いアトマイザーですねー。径が太いってのはリキッド容量が多かったりビルドスペースが広かったりでメリットもあるのですが、合わせるMODを選ぶので今のところ定番とはなりにくいサイズなんじゃないかと考えています。
開封&外観
キラキラなん出てきたwwwやっぱりゴールドきれいよなぁ。
左のガラスがバブルチューブガラス。これを使用すると6mlのリキッドが確保できるわけです。どうにも私は割ってしまうのを恐れて敬遠してしまいます。ガラスがはみ出るのって好きじゃないのです。
【内容物】
- 1×BRAVO RTA
- 1×スタンダードガラスチューブ 4.5ml
- 1×バブルガラスチューブ 6ml
- 1×Japaneses Cotton
- 3×Ni80 comp wire coils
- 1×510ドリップチップアダプター
- 1×ユーザーマニュアル
- スペアパーツ
タンクの中に保護のためなのかシリコンのようなものが入っているため、スリガラスのように見えます。
てかドリチなにこれ。どうやらタンクの色に合わせてリリースしているようですが、かなりド派手。これを見た人が発狂してました「なにこれかわいいいいいいいいいいいいいい!!」って。うるせぃマザー。ちょっとこれは派手すぎるな。
エアホールはかなりでかめ。そして無段階調整が可能ですね。この大きさ・・・貴様爆煙機殿だな!!やぶさかではない!!
810(ハーフインチ)のドリチをとったところ。CHINA VAPE TVの人が嫌いなドリチのところにOリングが入っているパターン。僕はこれでどうこうなったことがないので特にきになりません。
ポジピンは2mmほど出ているタイプ。これでもか!!てな感じで出てます。
トップキャップを外すとトップフィルができる穴が出てきます。トップキャップにはローレット加工がしてあるため、まわしやすいです。見た目にも実用的にも優秀なローレット。
バラしました。
このテのタイプはリキッドが入ったままデッキにアクセスしにくいので、ちょっと不便かもしれません。リキッド吸いきるまでデッキ開けることがない人には気にならないかもしれませんが、リキッドが多く残っている状態でコットンの交換をしたくなることがある私にはちょっとアレですね。
デッキはこんなんです。きらびやかでござる。ボトムエアフローでござる。
コイルを挟む方法が少し特徴的なのですが、可動するプレートは下のプレートです。使い勝手は良くも悪くもなく普通な感じですが、しっかりと挟んでくれそうです。
エアーが出てくる楕円形の穴はけっこう大き目。爆煙機でしょうからこのくらい大きいので丁度いい感じですね。
せっかくなので同梱されていたワイヤーをデュアルで組んでみる。どれどれ抵抗値はいくつかな・・・??
0.1オゥムゥッ!!
あんだよこれ使いもんになんねぇよアホかよ。これはやめてくだしゃいWOTOFOしゃん抵抗値低すぎましゅ。
カンタルA1/デュアル/3mmコア/8巻/0.38Ω
これでさっきのより安心でし。
穴に突っ込んだコットンがリキッドを吸い上げる仕様ですね。さながらRDTAっぽい感じも受けます。供給が少し心配になるくらいの量のコットンを突っ込んでみました。
ド迫力でござる!!え!!かっくいい!!かっくいいでやんす!!さすが25mmもあるアトマイザーでござる!!黒いMODに合わせたくてドリチも手持ちの黒に変更しちゃった!!
変態的なセットアップもどうぞ。
あぁあとは味か。味の感想を述べねばね。
これ、低抵抗で吸ったらうまいリキッドを吸えばかなりおいしく爆煙でいただけます。やはりボトムエアフローが正義かって再認識させてくれるぐらいには良い味です。
エアホールの調整幅がかなり広いのもいいです。私はシチュエーションによってですが、半分から8割開けくらがちょうどいいですわ。
少し心配だった供給もまったく問題なし。
そして漏れもなし。
ワイ「おぉ、リキッドなくなった・・・」
BRAVO「実はまだちょっといますねんwwwwwwwwwww」
こんな罠があるので、リキッドがゼロになるのが確認しにくかったりしますね。
とはいえ、25mmに抵抗がなければ見た目もいいしけっこうオススメできるんじゃないか??使ってる人あんまり見かけないけども。