今度久しぶりに麻雀というものをするんですよ。今度というか明日?今日?なんですけど、牌を触るのも10年ぶりくらいだし何なら符計算もままならないので困ったものです。
VAPEをやってない頃にやってた麻雀ではテンパイするたびにタバコを吸うというクセがありましたので、それがVAPEで出ないようにしないといけません。なぜかというとダマテンしてもすぐバレるから。
今日はHiLIQ送料無料キャンペーンに乗っかった形になりますが、巷で噂のFuntaシリーズのレビューです。
ネーミングがもうなんていうか。。。まぁいいのでしょう^^
Funta Grape
Funta Mango
Funta Lemon
Funta Orange
【提供】HiLIQ
セッティング
KRMA RDA 0.53Ω 焚き気味
全部これ!!
何度も言うようだけどKRMAはもっと評価されてもいい。
Funta Grape
ということでフンタグレープからいきましょう!!
味関係ないけども清涼剤のバランスがめちゃくちゃ好みでした。「ほんのり」よりも少しだけ強い感じ。
で、肝心の味はというとこれはよく飲む似た名前のファンタグレープ味そっくりです。
名前が名前なので完全に暗示の助けもあるでしょうが、ファンタグレープです。また、炭酸感というものはさすがに感じられませんが、味は完全にそれ。
しかし少し薄い感じがします。もうちょっとグレープにはガツンときてほしい。そんなに主張は強くないようです。
しかしクドくならないという点では優れているとも言えるでしょう。
Funta Mango
お次はフンタマンゴーです。ファンタシリーズにマンゴーがあるかどうかは知りませんが、あるのですか?
清涼感の具合はグレープと同様にちょうどいいどストライクな塩梅。
そして味についてですが、これは大いにありです。
マンゴーサイダーのような感じを受けました。もちろん炭酸感があるという意味ではなく・・・なんというのでしょう・・・口や文章で説明するのが難しいニュアンスなのですが、喫茶店でマンゴーサイダーなるものがあるとしたらきっとこんな味なんだろうと思う味です。語彙力のない私にはこれが限界です。
しかしきっと期待を裏切らない味なので試してみてほしい。
あ、あと、グレープよりも濃い気がしました。
Funta Lemon
どんどんいきましょう。次はレモンです。
・・・・・・あれ?あ、これは清涼剤入ってないんだ。へぇ~。なぜでしょうか。
これはFuntaというよりも、レギュラーメニューのLemonそっくりです。入れ間違えちゃいましたか?っていうくらい。しかしながら私はそのLemonに対しては高評価している民なので特段問題ではありません。
強いて言えば、レギュラーメニューのそれに比べると少し甘味が強くなったかな?という思いはあります。レモンドロップのような感じがして、非常に吸いやすい。
ただ、差別化はしてほしかったとは思います。おいしいけども。でもFuntaシリーズにするなら清涼剤は必要不可欠だと思います。
Funtaシリーズとしては拍子抜けですが、シンプルでとってもおいしい。私はこのリキッドを評価します。
ただ、味が単調なのはシンプル系リキッドの避けては通れない道であるということを前提にしていますのであしからず。
Funta Orange
ラストはフンタオレンジです。
グレープもそうでしょうが、ファンタオレンジにもお世話になっている人は多いと思います。
では吸いましょう。
ああ、これには清涼剤が入っているんですね。
そしてこれはもしかしたらトータルバランス的には一番ファンタっぽいかもしれません。甘さ加減といいオレンジ味といい、まさに「ファンタオレンジのようだ!!」となる感じ。
非常に吸いやすく、味の再現度も高い。
Funtaシリーズでは一番ファンタらしく仕上がっていると言っても過言ではなさそうです。
まとめ
グレープはちょっと薄く、レモンは清涼剤が入っていないのでそれっぽさが半減し、マンゴーはなかなかうまい。一番好みだったのは最後に吸ったオレンジ。
吸う前の予想ではグレープかマンゴーが一番うまいんやろうなーどうせー。とか思っていましたが、違いました。これは私も少々驚く結果となりましたね。
実際、HiLIQのランキングによると、Funtaシリーズではグレープが一番売れているそうです。
【販売リンク】