ハイパーファットンのスッパメンがカップラーメンに!?

スポンサーリンク

 

wotofo_6th_anniversary_sale_500-X-200

こんにちはー!!こんにちはー!!

タカユウです!!

今日は皆さんにお願いがあって記事にしました。

VAPEブログのくせにラーメンを取り上げたりするこのVAPE道ですが、以前紹介した私の友人が店主をしている新横浜の近くにあるハイパーファットンのスッパメンがYahoo!の企画に参加しています。

ラーメン特集2018-2019 – Yahoo!特別企画

審査をくぐり抜けた店舗のラーメンたちの中から、投票で1位のラーメンがカップラーメンになるという夢のある企画。素晴らしい。そしてスッパメン大好きマンの私としてはぜひとも皆さんに食べてもらいたいというのと「友達のラーメンがコンビニに並ぶとかエモくね」って思ってるので全力で投票しています。

投票期間は8/1~8/31(なげぇ!!!)

期間中であれば毎日投票できます。

スッパメンとは

せっかくなので店主にスッパメンって何なのかっていうことを聞いてきました。原文ママでお届けします。

柑橘系のラーメンはあったが、油そばがあまりきかないことから、つくってみた
だが、冷やし中華みたいなものにはしたくなかったから、具材をネギの食感と辛味、フライドオニオンの違った食感、韓国唐辛子の辛さではない、旨味
そしてこれらすべての色味が違うことでの見た目の鮮やかさ
 
味は柑橘を使うからサッパリするものにしたかったが、そこに油そば的要素も加えないと冷やし中華っぽくなるから、油はラード
 
サッパリ爽やかだけどジャンクさパンチがある
コテコテしすぎてないからスルスル食べられる
そのあたりが普通の油そばと違う

で、こちらで使用しているポン酢というのが日本一醤油というところのおいしいポン酢。それについては下記参照。

ポン酢の涙 300ml – 醤油の通販は日本一醤油の岡直三郎商店へ

食べた感想

太麺×酸味×こってりの組み合わせが最高

一見すると「生ハム&メロン」のようにミスマッチ感がすごいというか味の想像がつかないというかラーメンで酸味とか意味わかんないとか思われがちなこの組み合わせなんですが、これが最高に合うんですよ。生ハムとメロンも合いますしね。

たとえ話でほかのラーメンを出すのもアレなんですが、来来亭もしくは天下一品っていうラーメン屋を知っていますか?そこの「こってりラーメン」が大好きなんですけど、そのラーメンのスープに「酢」を入れると「こってりなのにさっぱりしててうまいぞ!!!」ってなるので毎回入れてる。しかも重くなりがちなこってりスープがめちゃくちゃ食べやすくなります。

そうなんです。こってりなのにさっぱりなんです。意味わかんないでしょ?食ってみないとわかんないと思う。

スッパメンは酢ではなくポン酢なのでまったくニュアンスは異なりますが、そんなような感じで意外とめっちゃ相性いいよってことを伝えたかっただけです。

ベースとなるものはゴリゴリのこってり系なんだけども、ポン酢の酸味も決して負けることがないだけでなく、ここまで調和しているのは見事というほかないでしょう。

もはや新ジャンルとして確立されてもいいくらいの満足感を得られます。

だからスッパメンがカップラーメン化した際にはその衝撃を体験してほしい。

カップ麺化してどこまで本家に近づけられるかというのは東洋水産次第なとこありますが、いちスッパメンファンとしては非常に楽しみ。

投票方法

https://ramen.yahoo.co.jp/shirunashi02/

上記サイトにて、「Web投票」「Twitter投票」「Facebook投票」があるのですが、それぞれ投票できます。眼鏡の位置が少し上すぎる店主の顔写真を見てやってください。

Web投票以外では、ツイート画面やシェア画面にリダイレクトされますが、×ボタンを押して閉じればツイートもシェアもされません。

毎日投票できます(2回目)

よろしくお願いします。と店主が申しております。

ファットン、ハイパーファットンについては過去記事参照のこと。

 icon-arrow-circle-down いいね!って思ったら押していただけると喜びます icon-arrow-circle-down 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ