「Vape-1 by SAROME TOKYO(サロメ トウキョウ)」【スターター】レビュー

スポンサーリンク

00053AD6-6EB9-4DFF-B1EB-FF9CFB46AEB2

みなさんお久しぶりです。最近レビューが滞り気味のタカユウです。いろいろと忙しくてなかなか記事の更新がスムーズにいきません。

去年の夏前頃から静岡の自宅から東京の職場まで通っているわけですが、時間と体力を考えるとそろそろ限界かなと考えています。給料高ければ我慢できるところかもしれませんがね。このまま静岡に残る場合は仕事を辞めるか、東京に住居を移すかのどちらかになりそうです。どうでもいい話をしてしまいました。

ということで今回はプルームテック互換機とも言えるスターターの紹介です!

Vape-1

by SAROME TOKYO
サロメ トウキョウ

 43F4CDF9-0891-43AA-A94C-FAF31AA2D99D

【提供】ベプログショップ

これはプルームテックのタバコカプセルを使用することができ、また、ドリップチップが逸品なので非常に使い勝手がいいとオモイマス。

スペック

  • プルームテック対応
  • 最大出力:10W
  • バッテリー容量:650mAh(内蔵)
  • タンク容量:2ml

付属品等の基本情報は販売ページへ⇒Vape-1スターターキット

使ってみた

扱いやすいサイズ

IMG_6813

ワンボタンで操作らくらく

IMG_6815

5回クリックでON/OFFを切り替えて、吸う時に押せばいいだけなので、初心者の方も戸惑うことなく使用できると思います。

優秀なドリップチップ

IMG_6808

画像のとおり、普通は貫通しているドリップチップですが、これは貫通していません。ここが大きな特徴であり大きな訴求ポイントであります。

この仕様のなにがいいかというと

リキッドの跳ねがない&タバコカプセルがリキッドでビチャビチャにならない

今まで私が使ってみたプルームテック対応のVAPEで貫通式のドリップチップはタバコカプセルのフィルター部分がリキッドでビチャビチャになることが多かったです。これはそうなりにくいというのが大きなメリットだと思います。

衛生面にも気を配る

IMG_6810

あとこのドリップチップカバーが何気にいいですね。口をつける部分にホコリが付着しにくいというのは衛生面から見ても比較的安心できそうです。

リキッドがうまい

IMG_6814

付属のこのダブルグレープが単純においしい。

個人的にはもうこの時点でプルームテックの上位互換マシン

やはり吸っておいしいもののほうが続きます。そしてグレープ風味とともにもちろん喉へのキックを感じることができます。

VAPEもできる

プルームテックのタバコカプセルを挿入しなければ、純粋にVAPEとしても使用することができます。「プルームテックも興味あるしVAPEも興味あるけど両方買うには予算が。。。」という方にはどっちも使用できるこれがマジでオススメだと思います。

日本語説明書で簡単

IMG_6819

うれしい日本語表記。セットの仕方もわかりやすく説明されています。

至れり尽くせりじゃないですか。

まとめ

プルームテックを買うならこれを買ったほうが3倍いい

いやー、言ってなかったかもしれませんが、私はいわゆるアイコスやグロー、プルームテックといった次世代タバコの中ではプルームテックが一番好きなのです。

理由は単純に一番おいしいから。

そういった意味ではメリットも多いこれは個人的に好きです。喫煙所でも目立ちませんし。

ただ、この本体は以前レビューしたEleaf i Care140がベースとなっているような気がします。公式のアナウンスがないので確実ではないですが、間違いないでしょう。

ベプログショップではi Care140のセットも売られていますのでそちらもチェックしてもいいかもしれません。セット内容も異なります。また、VAPE-1のドリップチップも単品で売られていてもちろん510規格なので

079F0792-1E2E-472D-9DF4-FE36F0B8C26A

こういう使い方もできるわけですね!!

購入できるところ

Vape-1スターターキット【ベプログ】

【ドリップチップのみ】
Vape-1 ブラックドリップチップ

【リキッドのみ】
ダブルグレープ10ml

【交換コイル】
交換用コイル

【i Care 140セット】
i Care 140 ver.

スポンサーリンク

 

国内最大級の口コミ・情報共有サイト

新作リキッドやベストセラー等の気になるリキッドの口コミ見ることができます。
売上ランキングはもちろん味別での検索も可能。
こんな個人のリキッドレビューブログ見るよりこっち見たほうが絶対参考になると思う(白目)

 

関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ