ついに500記事。現状と今後の予定。

スポンサーリンク

F973EB23-4A55-43BA-9DC0-1A53ADFB708C

 

VAPE道のはじまり

今は生ける屍と化したVape BeginnerのTakさんのブログに触発されて始めたこのブログVAPE道もおかげさまで前回の記事で500記事となりました。

Takさんの記事は基本真面目なのにたまに笑わせてくれるなんとも心地の良いものでした。まさに私が目指すブログがVape Beginnerでした。

それなのに今はストロングゼロばっかり飲んでるただの酒飲みクズ。

はやく復帰してください!!!!いや!!!!!しろ!!!!!!!アホたれ!!!!!!!!!

500記事までの道のり

一番最初の記事が2015年3月14日ですので、そこから数えると1246日。3年4か月28日かかった計算になります。

もうそんなに経つんですねぇ。

よう続いてますわね!!!!!褒めて!!!!!!

とはいえVAPEブログの中にはほぼ毎日(しかも複数記事)更新しているお化けみたいなブログもありますけどね。たぶんそんなことしてたら寝る時間も風呂入る時間もないしそもそもモチベーションが続きません。

モチベーションと言えば、検索順位の低下から引き起こされるであろうPV数の下降が始まっており、私のモチベーションの下降もウォーミングアップを開始したようです。

そもそもなぜ検索順位が下がる。SEO対策かまだまだなのか?ブログの構成が悪いのか?更新頻度か?

北海道から沖縄、そして台湾でのショップレビューをはじめ独自性のある記事や需要のありそうな記事を多く書いてきているという自信があるだけに悲しい現実です。

ブログをやっている人にはご理解いただけると思いますが、PV数の推移とモチベーションの推移は同調しがちです。PV数があがればモチベもあがり、PV数が下がればモチベも下がる。ここは性格によってでしょうが、「PV数が下がった!!もっと頑張らなきゃ!!」ってなる人もいるでしょうし、私もそういう時期がありました。

まぁいいや。。。

Googleのばーか

私が考える現在のVAPEブログについて

私が始めた頃は、ちゃんと稼働しているVAPEブログは15個くらいしかなかったと思うのですが、現在はかなりの数のブログが存在しているようです。

当時は提供品などはほとんどなく、ブロガーが自分で購入したものを好き勝手アップしていくスタイルが主流でしたし、記事の更新スピードも今ほど早くなかったと記憶しています。

しかし、現在では皆さんもご存じのとおり海外や国内からの提供品をもとに記事にしているものが多く見受けられますし、更新スピードも早いです。

それはVAPE道も例外ではありません。

そして、その機材のマニュアルにはほとんど日本語表記がないので、みんな説明書の如く詳しく記事にします。写真を撮りまくります。使い方の説明までします。

そうなるとブログに割く時間が増え、写真が増え、文字も増えることで結果的には「読みにくさ」「めんどくささ」を招いてしまっているのではないかと思い始めてきました。それはブロガーとしても読者さんとしても良くない結果です。

もちろんそういった記事が必要なのは分かります。取り上げるものによっては本当に初心者向けのものもありますし、レビュー数が少ないいわゆるハイエンドについてはそういうスタイルでもいいと思います。

でも全部が全部そうじゃなくってもいいよねって思い始めているのが現在の私の考え方。

使い方とか説明するのすっごい面倒ってのが本音だけどね!!!

今後のVAPE道について

500記事をいい区切りとして、VAPE道はちょっと休業します。

そろそろ結婚したいと思っているので、ブログを書く時間を花嫁探しに充てたいと思います。なんしょ僕の場合は嫁探しに時間がかかりそうなのでそろそろ本気でやばい。

うそです。

休業はうそです。

婚活はほんとです。

うまくやり抜けますよ。

今後の記事の書き方

マスプロ系

ほどほどの画像とほどほどの説明。サクっと読める感じに。

ハイエンド系

自分のモチベにもよりますが、少し詳しく書いていきたい。

初心者向け系

初心者に必要な情報と、最低限の使い方までは書きたい。

リキッド

適当にやります。

最後に

VAPE道立ち上げ当時からお付き合いいただいている方、VAPE道でVAPEに興味をもって始めてみた方、VAPE道を参考にしている方、VAPE道のことが憎くてしょうがない方、VAPE道なしではもう生きていけない体になってしまった方、みなさんに感謝しています。

今後ともVAPE道をよろしくお願いします。

タカユウらしくない終始真面目な記事になってしまいましたね。

そういえばこの前あるパーティーの参加者の中で一番タイプだった子と飲みに行きました。27歳の看護師で153センチの細め体系。顔は重盛さと美をロングヘアーにした感じ。にんにくが好きで肉も米も好きなのは最高だけど二郎系が無理そう。細麺の博多とんこつが好きらしい。アニメとかあまり見ないそうなんだけど、パラレルワールド系の話が好きだっていうからシュタゲをアニヲタの如く全力で勧めた。ただLINEの返信はクソほど遅い。つまりそういうことなんだろう。僕は察しのいい大人。次探すか。

 icon-arrow-circle-down いいね!って思ったら押していただけると喜びます icon-arrow-circle-down 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ