【RDA】「DNA RDA by Scorpion Mods」レビュー【アトマイザー】

1年に1度のお祭りじゃあ!!

HiLIQの送料無料キャンペーン

11月22日(水)11時~11月24日(金)18時まで

5840F1EE-6334-4A53-AF84-F45F20CDB274
詳細はこちら

参考記事
25種類ものHiLIQリキッドを吸ったワイがランキング作った

HiLIQレビュー記事一覧

久しぶりにこういうタイプのRDAを買ったでやんすよ!!爆煙系で24mmのやーつ!!うひょひょ!!

DNA RDA
ディーエヌエー アールディーエー

by Scorpion Mods
スコーピオンモッズ

IMG_6652

【購入】VAPE CHK

スペック

直径:24mm

材質:ブラス(真鍮)

ワイヤーホール:3mm

コンタクトピン:カッパー

ポスト、スクリューに24金メッキ

開封

IMG_6650

IMG_6651

付属品

1×DNA RDA

スペアパーツ(Oリング、スクリュー)

外観

IMG_6652

ボディーはくびれをもたせている形状で、スタイリッシュな外観である。また、くびれだけではなく、樽形状をしたラインナップもあるようだが、CHKではこのくびれ型(コンケーブ)のみの取り扱いとなっている。

IMG_6653

IMG_6654

810(ハーフインチ)サイズのワイドボアドリップチップ

IMG_6660

エアホール。

一般的なサイドエアフローであるが、エアフローコントロール機能がない強気な姿勢

IMG_6655

バラすとこういった構造になるが、トップキャップも外すことができる。しかし外しやすいわけでもないので普段外すことはないだろう。

IMG_6659

このデッキの切り欠きが気になるネ!!これはYURI RDAのような空気の流れる方向を変える壁になっているのかと思いきやキャップを閉めると下半分だけを塞ぐだけなんですよ!!

いや中途半端かーい

YIMG_6652

いやほんとによくわからない。わかる人いますか?もしかしてキャップを一番下まで下ろさないのが正解?そんなわけ。ないよね?教えてくだしゃい

その話はとりあえず置いといてー、ワイヤーホールが3mmあるので、アートコイル等の扁平ワイヤーもセッティングが可能である。

むしろ単線だとポストまでの距離が長いので足の処理を施さなくてはならないという多少の面倒くささは否めない。

IMG_6657

IMG_6656

トップキャップは綺麗なドーム型をしており、そのゆるやかなテーパーはそのままドリップチップまで伸びており、極限まで空気の流れをスムーズに送り込むことに成功している(と思う)。

なんにせよ私の大好物な仕様でありんす。

あぁウンコ行きたくなってきた

ビルド

IMG_6662

カンタル24ゲージ/3mmコア/7巻/0.3Ωくらい

単線ビルド、思ったとおり足の処理が面倒くさいね!!!!マイクロコイルにしたのが間違いだったっぽい。

足をビヨーンと外側に処理しなければならないのだけども、けっこう外側にやらければならないので本当に結構面倒。

これはアレだ。アートコイルとかじゃなきゃアレだ。

それかパラレル。でもパラレルをデュアルにすると抵抗値がなぁ・・・シングル用のレデューサーがあるわけでもなく、エアホールをシングルにできるわけでもないからシングルで組むのも・・・うーん

26ゲージのパラレルをデュアルでやってみよう。今度ね。

とにかくコイルの長さがある程度ないとビルドしにくいのは間違いないのよ。最近ビルドのしやすいアトマイザーばかり使っていたので余計にそう思うのかもしれない。

単線でビルドするとしたらスペースドで組んであげたほうがビルドはし易いと思います。

IMG_6665

IMG_6664

吸ってみる

あぁ~、うん!ミストいっぱいでる(^ω^)

味は可もなく不可もなく。特別おいしいわけではなく味がしないわけでもなくという感じ。

ミストはどちらかと言うとシルキー寄りだと思うけども、所詮爆煙系なのでそこまで他の爆煙系と差は感じない程度。

しかしなぜか吸い心地は非常に心地いい。ガバガバエアフローではなく本当に適度な抵抗を感じる程度だけどもその具合が非常に好み。

笛音がするわけでもない。

あの切込みが良い仕事をしているとは思えないのだけども吸い心地は良い不思議。

主に太めワイヤーやアートコイルを多用する方にはちょうどいいかもしれません。というかそもそもそちらサイド向けのアトマイザーと思われる箇所が随所に見られていたのでいまさら改めて言うことでもないかもw

とにかく個人的には調整は効かないけども吸い心地が非常に好みであることは言っておきます。しかしアトマイザーはほとんど全部そうだと思うのですが、その特性上、試し吸いができないのが賭けになる部分ですよね。

IMG_6722

スペースドでも組んでみましたが、やはりコイルの長さがある程度あったほうが格段にビルドはしやすいです。一回目のマイクロコイルと同じスぺックのものをスペースドにしてみましたが、味に違いは見られませんでした。

いいの。

見た目がカッコいいからそれでいいの。

まとめ

見た目のスタイリッシュさに加えキャップの裏側は安定のドーム型であるが特別おいしいものではないにしろややシルキーなミストを味わうことができるところは評価できるが単線でのビルドは面倒くさいと言いつつ良いところがないわけではなく調整できないエアフローの吸い心地が絶妙でそれだけでも吸う価値はあると思うが15000円ほどするアトマイザーの訴求力としてはやや弱いか

DNA RDAの詳細・購入

Scorpion Mods – DNA RDA【VAPE CHK】

カラバリも3種類あります。

スポンサーリンク

 

国内最大級の口コミ・情報共有サイト

新作リキッドやベストセラー等の気になるリキッドの口コミ見ることができます。ランキングはもちろん味別での検索も可能。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ