CIGGARO CUBANO(シガロキューバノ)by Mr. Moustache【リキッド】レビュー

スポンサーリンク

 〇 〇 〇

CIGGARO CUBANO
シガロキューバノ
by Mr. Moustache
FD484CEC-78FE-4B9E-9409-59153469D7A8

【提供】MOD神(H-LINE)

60mlに見えて65mlなんすよこれ

理由は分からない

フレーバー

乾燥タバコ

タバコ系。タバコ系ってすごく難しくて、一口にタバコ系と言っても「渋みがすごい」とか「ノドが焼けるように甘い」とか「土じゃん」とか、さまざまな味があると思っています。

もはやタバコ味って何だろう?という思いを募らせます。それがVAPEにおける「タバコ味」であるという認識で私はいます。多種多様な味があるので、自分の好きなタバコ味を探す楽しみもありますが、個性が強いものが多く、なかなか「タバコ味です」つって「おお買おう!!」となりにくいのもまた事実。あれ、私は何の話をしているのでしょうか。

そういえばこれフィリピンリキです!!フィリピン産のタバコフレーバーって珍しくないですか??

セッティング

GOON LP 最近またレギュラー入りを果たしているこの爆煙系アトマイザーこそフィリピン系リキッドの本領を発揮できようというもの。

すってみました

ンマーこれは綺麗に裏切られましたね。

先ほどは言及を控えましたが裏切られたので言っても問題ないので言っちゃいましょう。「フィリピン産のタバコ味とかどうせRY4とかド甘い系でしょう?まぁそれはそれで好きだしいいけどねー」と思ってしまっていました。

そしたらンマーこれはそんな思いをコローっとひっくり返されたもんだからンマー開いた口が塞がらないというか、閉じた勝鬨橋が開かないみたいな。

これはとてもリアルなタバコを感じます。あくまで個人的な意見なのですが、手巻き用のシャグがあるじゃないですか?火をつける前の。それを嗅いだときと同じような香りがすごいするんです。「どの銘柄だよ?!」と聞かれると「そこまで分かるわけねーだろハゲ」って言いたくなっちゃうレベルなのですが・・・

そして甘さを感じます。「オラオラ甘さだ!!!」という感じの暴力的なものではなく、「あ、あの///甘さ・・・デス///」くらいの控えめな甘さ。これがまたグレイトワークしてる。タバコタバコしているものに甘さを加えることで、吸いやすさがガッと高まります。

この甘さの有無については賛否両論でてきそうですが、ほんのりなのでそこまで激しい論争にはならないかと。

まとめると

しっかりリアルで濃厚なタバコ(というかシャグ)の香りを感じつつも少しの甘さも兼ね備えており、そのバランスが絶の妙。ドライの中にウェットがある、そんな感じの極上リキッド。

とんがりまくっているわけではないので、広くオススメしやすいタバコリキッドです。

良い意味でフィリピン産らしからぬ味でしたが、爆煙寄りのほうがおいしいであろうという仕上がりについては予想通りかもしれません。低抵抗おすすめ。

あ、あとこれPG60って書いてあるんだけど「ウッソだろお前?!」っていうくらいVG MAXっぽさが出てるのは愛嬌。

購入できるところ

H-LINE

099BC07D-1750-49FC-884C-DB80FBB1F423

 icon-arrow-circle-down いいね!って思ったら押していただけると喜びます icon-arrow-circle-down 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

コメントを残す

このページの先頭へ