HAIGHT E-LIQUID3種【リキッド】レビュー

こんにちは!!レビューの熱量が徐々にあがってきていますどうもタカユウです!!このまま上がればいいよなぁ!!筋トレたのしい!!

今回は「仙台のVAPEショップといえばHAGHT」と言われるほど大人気なVAPEショップのオリジナルリキッドの紹介です☆キラン

スポイトガラスボトルからユニコーンボトルへリニューアルを遂げたリキッドたちです。

Skywalker
El Dorado
Banksy

 B068A64C-3218-44BA-A266-557F372F83C6

【提供】HAIGHT

セッティング

センチネルRDAにプリメイドクラプトンコイル

超絶楽ちんセッティングの0.56Ω。

Skywalker(スカイウォーカー)

405C90E8-D12D-493E-8EF4-424CBA4190A5

フレーバー

Lychee/Lemon/Soda

まるで青空を歩いているようなイメージの心地よい爽快感を作り出しました。
ライチの甘みとクセになる丸ごとレモンにソーダを飲んだような清涼感をプラスし、口の中から気分までスッキリさせてくれるようなリキッドに仕上がりました。

販売HPより

吸ってみた

むほぅっ!!(清涼剤強め)

なるほどなるほど。おkだ。清涼剤は確かに強めだが、ライチもレモンもはっきりとその存在を俺に知らしめてくれる

シンプルながらもライチとレモンの相性が良い。

そしてソーダ。これもしっかりと感じることができる。ソーダ感があるとはいえ「炭酸感」というよりも「ソーダ味」のほう。

6B2F3459-DB83-4438-B51D-C390CA7DE1C0

それらすべてがうまくまとまっているような仕上がり。

しかし個人的には清涼剤がちょっと強いかなって思うわけで。

それを抜きにすればほぼ完ぺきな柑橘系+ソーダリキッドと言ってもいいと思う。テイストとしてはシンプルなフレーバーなので幅広い層にオススメできそうであり、そしてソーダ好きなら「ひゃぁおう!!」て思うに違いない。

濃い~のが好きな人にはそもそもベクトルが違うフレーバーなのでちょっとアレかもしれない。

El Dorado(エルドラド)

F2ED827C-9C8E-4196-924B-31CA9211700F

フレーバー

Apple/Mango/Guava

明るい南国の陽気な音楽が聞こえてくるような気分にさせる味をボトルに詰め込みました。
ナチュラルな100%ジュースのような濃いフルーツ感を表現し、それぞれのフルーツが持つ素晴らしい旨味ポイントをバランスよくブレンドしました。

販売HPより

吸ってみた

おおなるほど。清涼剤なし。

あくまで私のセッティングだが、三種類のフルーツフレーバーの比重はグアバ35:アップル50:マンゴー15くらいか。マンゴーが少し弱め。

それらが織りなす重厚でかつジューシーなミストをたっぷりと感じることができる。とくにアップルに「重さ」「深み」を感じた。その謎の存在感強めアップル感がうまい。

A15F4DCC-2435-49E8-BC5B-E04DF0234F43

マンゴーは少し弱めなのだが、グアバ+アップルという個人的にはあまり経験のないブレンドでも違和感なく吸うことができた。相性はいいのだろう。とくに理由はないが、女子ウケがよさそう。

とにかくこれに含まれているアップルフレーバーがうまい。

Banksy(バンクシー)

A807C67C-4E0E-47FB-A8A3-43EF48939FB2

フレーバー

バニラ/カスタード

HAIGHTのバニラカスタードは、多くの人々が愛するバニラカスタードの甘みに、秘密めいた隠し味「ミステリー」を加え、大人の深い味わいを演出しています。
謎解き心をくすぐる、旨味たっぶりのまったり系リキッドをお楽しみください。

販売HPより

吸ってみた

これは・・・カスタードマシマシだ。めっちゃカスタード。そして後味に優しくバニラの風味を感じるやで。

秘密めいたミステリーな隠し味のフレーバーがどの部分を指しているのかまったくわからない。困った。

強いていえば「少しお酒感を感じるんじゃねぇか?!」というくらい。甘いギャル酒カクテルのような・・・そんな風味を感じなくはない気がしないでもない。

なんだかバーボンのような風味も感じるような気がするかい?

つまり、よくわからない。

958BD2E3-747B-41F8-9DF7-7B1CE6B85419

わからないのだが、そういった少し複雑なフレーバーがいるのは間違いない。そしてその不思議なフレーバーのおかげか味全体に何やら深みや奥深さを感じることができる。

そう言った意味では「こいつ・・・普通のバニカスリキッドじゃねぇ・・・」と言えるのではないだろうか。

それが良いと思うか悪いと思うかは好みによるところだと思う。

いずれにせよこの不思議なフレーバーが入ったバニカスリキッドは試してみてもらいたい。

購入サイト

HAGHT

スカイウォーカー

エルドラド

バンクシー