PEAR PIE(ペアーパイ) by EARTH DROP(アースドロップ)【リキッド】レビュー

こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね。職場もかなり寒いのですが、エアコンは動いているにも関わらずまったく暖まりません。フィルター交換したほうがいいんじゃねーのとか思ってましたが、どうやらついていたのは暖房ではなく冷房だったというのが今日のハイライト。

PEAR PIE

by EARTH DROP

 0336A8A8-E765-4712-A365-5AADDF1B96F7

【提供】ジャグアスタジオ

フレーバー

洋ナシ/タルトパイ

これ、私の好きっぽいフレーバーですね。

洋ナシで思い出したけれども、

北海道と三重には私のことをラ・フランスと呼ぶベイパーがおるそうで。なんでも、ヒゲの具合がそっくりなんだと。それただの悪口だからな!!!!!

ジャグスタも北海道ですが、その悪口を言ってたのはジャグスタの方ではありませんよ^^

セッティング

0.75Ω MTL寄りで(本当は1.0Ωくらいがオススメらしいです)

吸ってみます

これは・・・タルトの味がけっこう強いじゃないか・・・そしてただのタルトというよりも、チーズタルトのような濃厚な香りがかなり印象深い。

洋ナシの主張が思ったより少なく、5:5くらいに感じてしまう。ヘタをすると4:6くらいでタルトが押している感じすらする。

個人的には洋ナシにもうちょっと頑張って主張してもらいたかったですね。

なんというかこう、フルーツタルトってあくまで上に乗っかってるイチゴだったりキウイだったり洋ナシがメインであり、タルトはそのメインに後れをとるべきポジションだと考えています。

これはタルトがメインかな?くらいの感じのポジション取りをしているので、私としては少し「タルトくん、前に出すぎておるからもうちょっと抑えよ??」と感じてしまいました。

もちろん逆の考え方をお持ちの方もいると思うので、「タルトってのはタルトが活きてこそタルト!がんがん行こうぜ!!」と考える方にとっては「これはいい洋ナシタルトだわ!!」と思うと思います。

そこはベースとなっている「フルーツタルト」にどのようなイメージを持っているかで印象が変わってくるので、他のタルト好きの意見を是非聞きたいですねw

まとめ

  • タルト感強め、そして濃厚
  • 洋ナシは少し控えめ
  • タルト好きにはかなりおススメ

【販売店情報】

ジャグアスタジオ