RUSTICA(ラスティカ)by Cake Vapors(ケーキベイパーズ)【リキッド】レビュー

私も大好きな名古屋のVAPEショップ通称ドクべで発売しているリキッドの紹介をします。たかまる君に「おら!これ持って帰ってさっさとレビューしてくれやがれこのシャクレアニマルが!!」って言われたのでガクブルしながらレビューしてます。

こんなこと言うと業務妨害に該当するおそれがあるので言っておきますが、冗談です。ドクべのスタッフも店長のたかまる君もめちゃくちゃ良い人です。しおりちゃんもかわいいですし。たかまる君はシャクレアニマルが大好きで、お店にもたくさん飾ってあります。

RUSTICA(CRYPT)
ラスティカ
by Cake Vapors
ケーキベイパーズ
CB275161-A541-4B66-B6F8-FAF6CDEA1AC6

【提供】Dr.Vapor

フレーバー

グリーンティーメンソール

グリーンティーとはこれまたオサレな感じですわね。私にとってはメンソールの強弱でこいつの評価が分かれそうですが。。。

容器がすごい

これがまぁオシャレというかダヴィンチコードのアレを模した容器で、私はこれを開けるのに数日かかりましてね。今考えたら「自分めっちゃアホやな」って思いました。

MKlabのクニさんが「俺はググらずに開けられた」とか自慢げに言ってくるもんだからムキになってしまって。冷静じゃなかった。そしてMOD神には特殊な開け方を教えてもらいましたが「ドライバーを使用して壊す」というスーパー荒い手法だったのでさすがにそれは不採用でござるw

勘の良い人は分かると思いますが、揃える文字列は「CRYPT」です。

ちなみにこのPASSは変更できます。厨二心をくすぐりますね!!!何を隠そうかな!!!

A25D305E-F24E-4A05-B0D9-90452B7D6C5A

セッティング

私の中のキングオブタンクであるスカイラインちゃんです。

0.58Ω 20Wで焚き気味

吸ってみました

これは甘い系のお茶!!あぁなるほど!!

グリーンティーとお茶の違いがいまいちわかりませんし、甘いお茶ってのもなんか変なのですが、グリーンティーといえば私の中では甘いお茶。これがそれ。

ふんわり香るお茶が非常に上品で、甘すぎない甘みが良い。そしてほんのりした清涼感が☆バックスの抹茶フラペチーノを彷彿とさせます。抹茶フラペチーノを彷彿とさせるのはなかなかすごい。

しかしこれ、メンソールじゃなくて清涼剤じゃないですかね?メンソールに敏感な私が言うのだから間違いないと思うのですが。。。

とにかく、甘すぎないけどもちゃんと甘さもあるので、あまり人を選ばないタイプというか「ビターすぎるのはちょっと」「甘すぎるのは嫌い」っていう人に受け入れられるちょうどいい塩梅だと思います。逆に「ビターこそ至高」「甘さこそ正義」という方には物足りないかもしれませんね。

甘さ控えめだからこそチェーンができるし、清涼感があるからこそこれからの季節にピッタリだと思います。大事なことなのでもう一度言いますが、この清涼感はおそらくメンソールではないと思います。

これは絶対に女子が好きなヤツじゃないですかねぇ。。。女子じゃないから分かんないけども。

グリーンティーともとれるし抹茶フラペチーノともとれてしまうので私としては表現に困ってしまったのですが、おいしいからどっちでもいいか。シンプルなのに奥深いというか掴みきれないというか。

非常にお上品にまとまったリキッドでした。お茶系が好きな人に特にオススメ。

購入できるところ

Dr.Vapor

現在はまだ通販サイトがないため、店頭へどうぞ。

ドクベについては店舗レビューもしています。